国内流通量わずか1.5%の“日本きくらげ”を使った漆黒の「KIKURAGEバーガー」の開発 | 東京や関東近郊に対応したケータリング-モッテイク-

国内流通量わずか1.5%の“日本きくらげ”を使った漆黒の「KIKURAGEバーガー」の開発

CL.株式会社おいせ

富士山の天然水と無農薬有機栽培で丁寧に育てられ手のひらサイズと大きいのが特徴のひとつですが、肉厚でみずみずしく、きくらげ本来のコリコリとした食感も楽しむことができ、栄養価も高く、食物繊維を中心に、コラーゲン、カルシウム、鉄分、ビタミンDが豊富に含まれ「食べる漢方」としても注目され日本での流通量はわずか1.5%。とても珍しい食材「日本きくらげ」の訴求イベント・キャンペーンをサポートしました。

SUPPORT

・PRメディアイベントを開催
・「日本きくらげ」をメインにした料理を提供
・「KIKURAGEバーガー」をメニュー開発・調理・提供

メニュー開発

-一般的なきくらげと日本きくらげ-

-バーガーのパテ作り-

-パテの調理-

-自家製生姜焼きソースとからめたきくらげ-

-漆黒のKIKURAGEバーガー-

PRメディアイベント&ポップアップストア

-PRメディアイベントのディスプレイ-

-日本きくらげを使った料理案-

-プレスリリースを制作-

 

OTHER SERVICE

様々な形で「食」が生む新たな価値を提供します。

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