いっしょに たべよう

[第4回]産後ドゥーラのつくるごはん:産後は「切るだけ」「ゆがくだけ」も嬉しい

「産後ドゥーラ」をご存知ですか。産前産後の家庭を訪問し、育児や家事のサポートを行う専門家です。赤ちゃんを迎えたばかりの家庭は慣れないことばかり。特に毎日の食事づくりは大変ですが、産後こそ母体...

2021.04.13.

[Vol.3]器が料理人を刺激し、料理が器の魅力を引き出す。有田焼のブランド力向上に繋げるクレアツォーネのブランディング戦略

Mo:takeヘッドシェフの坂本英文(さかもと・ひでふみ)の料理を載せた器の写真を配置し、完成した「SAGAMA」のWebサイト。最終回は、ブランディングという仕事の魅力やこれからについて、...

2021.04.06.

[Vol.2]器が料理人を刺激し、料理が器の魅力を引き出す。有田焼のブランド力向上に繋げるクレアツォーネのブランディング戦略

ブランディングのプロフェッショナルである株式会社クレアツォーネの草野信明(くさの・のぶあき)さんと、草野真美子(まみこ)さん。2回目の今回は、「SAGAMA」プロジェクトで訪れた佐賀県の有田...

2021.03.30.

[Vol.1]器が料理人を刺激し、料理が器の魅力を引き出す。有田焼のブランド力向上に繋げるクレアツォーネのブランディング戦略

企業や商品の潜在的な価値や可能性をクライアントから引き出し、ブランドとしての魅力を高めていくという素敵な仕事をしているご夫婦がいます。株式会社クレアツォーネの草野信明さんと、草野真美子さん。...

2021.03.23.

特集

食の体験と可能性をきりひらいていくMo:takeマガジン。
こちらの特集では、食を軸に新たな挑戦をするお店や企業にフィーチャーし、連載形式でお届けします。